top of page

Quest #35

不思議の魔塔

7/16から導入される新コンテンツ。 公式HPを見た限りだと、レベル1から行うダンジョン制覇型のクエストっぽい。 報酬は銀と銅、2種のフェザーチップで銀は月1回、銅は月何度でもとれるって感じかな。 フェザーチップとアイテムを交換するみたいだけど、どうだろう。 宝珠の香水とか交換してもらえないかなぁ。

一応5層クリアで報酬ゲットできるみたいだけど、何層まで行けるのか。 ピラミッドみたいな感じで徐々に上限階層が増えていくのかもしれないけどどうだろうね。

ピラは固定メンバーで挑む人も増えているようだけど、これもその流れを受けそう。 固定メンバーを持たない身としては辛いコンテンツになっちゃうかな。ま、人それぞれだから好きにすればいいんだけど。

レベル1からの育成になるみたいだし、そこは何となくワクワクするかな。 強キャラでガツガツ狩り倒すより、装備も何もないような状況から屑装備を寄せ集めて何とかしちゃう方が個人的には好きだし。すすめながら、職を選んでいくのもいいと思う。何もできないところから、少しずつできることが枝分かれしていく感じで。

実キャラでは強さに差があるような場合でも、ここではイーブンだからそこらへんもフェアなつくりになってて好感が持てるかも。それでもやっぱり良くDQXを知ってる人は上手いと思うけどね。

問題はクリアに要する時間かな。 5層を一区切りとして、1層10分でも50分。20分だと1時間40分。まぁここら辺の間の数値になるんではないかと。 2区切りとなると厳しいね。野良みたいに募集される場合、1周(5層まで)や2周(10層まで)とかそんな感じで声かけられるんだろうか。中断もできるみたいだけど、再開する際に同じメンバーになれるのかな?途中オートマッピングだとめんどくさそう。

でもシステム的には同じメンバーで再開する方がメンドクサイのかもw

途中で欠員が出た場合はサポ入るのかな。サポの装備とか難しそうなんだけどw

そこそこの効率を求めつつも、楽しさだけは損ないたくないので、気心の知れた仲間と行きたいかな。 誰か誘ってくれるかなw?俺からも誘うけど。

でも魔塔に傾倒してたら実キャラ育成が進まないから、それも考えものかな。

決められたストーリーをすすめるより、ランダム性が高そうだからショートショートなんかには良いネタになりそうw

ドロップした装備の活用が肝心だと思うので、今まで使ったことのない装備・スキルを使うことにもなるんだろうね。 結構楽しみかもw?

はてさてどうなることやら。


Featured Posts
Recent Posts
bottom of page