top of page

Quest #30

新年あけましておめでとうございます。 少し遅くなってしまいましたが、年始のご挨拶を申し上げます。

さて、2014年はDQXのおかげで毎晩大変楽しい日々を過ごさせて頂きました。 ゆとし仕様の導入に伴い、メインのデボネアに至っては全職LV80以上、サブのデネブでもそこそこの成長を見せています。

私のプレイスタイルは、まずくだらないことでもチャットで打ち明けて、ゲームにリズムを作るのが最優先。 それと並行して前衛職として十分信頼されるだけのプレイヤースキルを備えること。 オンライン中の個人的な喜びとして、キャラの育成、装備の充実があり、オフラインでの楽しみとしてイラストや動画作成によるサイト活動での遊びがあります。

根底にあるのは言うまでもなくチムメンやフレの存在です。 DQXのことや四方山話、難しい話、くだらない話、楽しい話、考えさせられるような話。

会話を通して多くの人と交流を育み、単なるゲーム以上の喜びを頂いていると感謝しています。

学業や就労、家事その他地域への貢献など、人それぞれ立場によってやらなければいけないことも多々あると思います。 個人的には、それをおろそかにするのは、きちんと頑張っているチムメンやフレに対して申し訳ないような気がするんですよね。

もちろんそれぞれ程度があるので、一日1~2時間集中すればいい人もいれば、15時間も16時間も拘束される人もいるでしょう。

ゲームに費やせる時間が1~2時間の人もいれば、毎日6時間以上も遊べる人もいるかもしれない。

それはどうでもいいんですよね。自由時間が平等である必要はない。 でも、オフラインで自分に課せられたことを頑張ってこなしているからこそ、自分の時間にDQXに没頭してもいいんじゃないかと。

逆に課せられたことを放棄してDQXに打ち込むことは、それをしている人に対して失礼なんじゃないかと思ってしまうんです。

インした時、既にインしているメンバーやフレに気持ちよく挨拶したい。 自分がインしている時間に「あいつ、いっつもインしてやがるw」と思われたとしても、「俺はやるべきことをきちんとやってるで」と真顔で言える自分でありたい。

これからもオンとオフの切替をきちんとして、遊ぶべきは遊び、働くべきは働く自分でありたいと思います。 もちろん、仕事中もちょっとした息抜きは必要だと思うので、隙あらばこうしてブログを書いたり、ショートショートを追加したりする予定ですけどねw

オンとオフの切替!

これを明確にして、今年もいろんなことに頑張っていきたいと思います。 だいぶ自分の都合の良い解釈ですけどねw

今年も思いっきり楽しみましょう!


Featured Posts
Recent Posts
bottom of page